

石の声

世の中には、人工的に加工された石がたくさん出回ってますよね。

加工も、染め(着色)、放射処理、練りなど色々あります。

人工的にニセモノを作り、本物として売るのは言語道断ですが、

アクアオーラなど、人工的に加工(チタンや銀等を蒸着させる)処理を

施されたクリスタルや、本物(天然)だけど、そのままだとちょっと

見た目が残念なので、きれいに着色された石はありますね。


石たちに聞いてみると「最初はびっくりするけど、きれいにしてもらえると

きれいだねと人に喜んでもらえるので、嫌じゃない」のだそうです。

昔聞いた、そんな石にまつわる話をふと思い出したので、書いてみました♪

石自身が嫌がっていないようですし、着色によりパワーがアップすることを考えると、

人工処理すべてを「悪」と判断しなくても良いのではないかな~と思います。

(でも、お金儲けのために天然石の偽物を作って、本物として売るのは絶対ダメです!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラリマー屋さん

Author:ラリマー屋さん
パワーストーンの魅力にどっぷりはまって、石屋さんになった店長のワクワクがたくさんつまったブログです☆
お店ではオープンにできない、マル秘ネタや石の仕入れ、石の意味や効果、ミネラルショー情報、石にまつわる不思議でおもしろい話などをたくさん書いてます!パワーストーンについてもっと知りたい人も必読です!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
