ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫 Part 2

そして、横浜 ミネラルフェスタのイチオシ イベントはこちら!

Irukaisi_0418_04.jpg

なんと!本真珠の取り出し体験が出来てしまうのです!!!

遠い真珠の養殖地にわざわざ行かなくても、自分の手で真珠を直接

取り出すことができ、もちろん取り出した真珠はお持ち帰りできます♪

これは絶対やるしかない!! ということでやって来ました♪

Irukaisi_0418_03.jpg

まず、貝を自分で選んでお店の方に渡すと、貝の中にナイフを入れて

返してくれるので、貝の口が開くまでナイフを左右に動かしながら

貝柱を切っていきます。おっかなびっくりそろそろと切ってたら

「おもいっきりやって大丈夫だよ~(笑)」と言われました (^-^;)ゞ

そしてようやく貝の口が開いて、真珠とご対面! ドキドキ

出てきたのは、こんな素敵な真珠

Irukaisi_0418_5.jpg

自分で取り出した真珠を、素敵なペンダントトップに加工もしてもらえます
(別途料金)

Irukaisi_0418_6.jpg


今回は、なんと非常にレアな真珠の核(白珠)が出てきました!

いわゆる「ハズレ」なのですが、全体の5%という出現率を考えると

「当たり」だったのかも?(白珠だったので、別の貝を開けさせてくれました)

今回の貴重なお土産(戦利品)はコチラ♪

Irukaisi_0418_7.jpg

体験2回分で取り出した真珠2粒+白珠です

まるで宝探しのようなワクワク感が楽しめる真珠取り出し体験、

初めてやりましたが、と~っても楽しかったです

ミネラルフェスタに行かれた際は、ぜひ体験してみてください!

とてもオススメです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラリマー屋さん

Author:ラリマー屋さん
パワーストーンの魅力にどっぷりはまって、石屋さんになった店長のワクワクがたくさんつまったブログです☆
お店ではオープンにできない、マル秘ネタや石の仕入れ、石の意味や効果、ミネラルショー情報、石にまつわる不思議でおもしろい話などをたくさん書いてます!パワーストーンについてもっと知りたい人も必読です!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR