スポンサーサイト


ブレスレットのゴム直し中の出来事

先日、友人に頼まれたブレスレットのゴムを交換していたときのこと・・・

ビーズを全部ゴムに通して、最後に玉結びをしていたら、

ゴムが急に”ぶちっ”と切れてしまい・・・顔面蒼白になりました

そのビーズたちはとてもお高く、ブレスレット価格でウン十万円したと

友人から聞いていたので、1粒でもなくしてしまったら大変!!!

その時は、うっかり最初にビーズの数を数えておらず、友人に聞いても

「何粒あったか分からない」・・・とのことで、手もとにあるビーズを

ブレスレットにしてみても、ちょっとサイズが小さいような・・・?

という、非常にビミョーな状況。。。(泣)

落ちているビーズがないか必死に探しましたが、結果的にサイズOKと

いうことで、ホッと胸をなでおろした次第です

普段はゴムが切れても良いように、結ぶ時は布でくるんだりしているのですが、

その時はうっかりしていて、本当に心臓が止まる心地でした(泣)

多くを学んだ出来事でしたが、やはり人様の大事なブレスレットについては

安易にゴム交換を引き受けないようにしようと反省した一件でした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラリマー屋さん

Author:ラリマー屋さん
パワーストーンの魅力にどっぷりはまって、石屋さんになった店長のワクワクがたくさんつまったブログです☆
お店ではオープンにできない、マル秘ネタや石の仕入れ、石の意味や効果、ミネラルショー情報、石にまつわる不思議でおもしろい話などをたくさん書いてます!パワーストーンについてもっと知りたい人も必読です!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
