スポンサーサイト


ラリマーの偽物(ニセモノ)さん・そっくりさん

天然石(パワーストーン)の偽物さんが多い、と聞くと「自分が持っている石は大丈夫かな」と不安になりますよね

今回は、ラリマーのニセモノさんについて書いてみたいと思います


「ラリマーの偽物」として多いと言われるのが ブルーアラゴナイト、ヘミモルファイトなどの石ですが、

特にラリマーのビーズとして売られていて、全体的かつ全面的に色がうすい水色でラリマー特有の白い模様や

黒褐色の部分などが見られない 低品質のビーズはよくよく気を付けた方が良いと思います

たくさん見慣れてくると、石の質感がなんとなく違うのを感じられるようになってくると思います。


余談ですが、今は、ヘミモルファイトの価値がとても上がっていて、ヘミモルファイトの偽物として

ブルーアラゴナイトが売られていることが多い、とミネラルフェアでお店の方に教えていただきました

価格がとても高くなっていることを考えると、ラリマーのそっくりさんとしてヘミモルファイトが

使われることはもうないのかもしれないですね

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ラリマーの偽物(ニセモノ)さん・そっくりさん】

天然石(パワーストーン)の偽物さんが多い、と聞くと「自分が持っている石は大丈夫かな」と不安になりますよね今回は、ラリマーのニセモノさんについて書いてみたいと思います「ラ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラリマー屋さん

Author:ラリマー屋さん
パワーストーンの魅力にどっぷりはまって、石屋さんになった店長のワクワクがたくさんつまったブログです☆
お店ではオープンにできない、マル秘ネタや石の仕入れ、石の意味や効果、ミネラルショー情報、石にまつわる不思議でおもしろい話などをたくさん書いてます!パワーストーンについてもっと知りたい人も必読です!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
