

ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫 Part 2

そして、横浜 ミネラルフェスタのイチオシ イベントはこちら!

Irukaisi_0418_04.jpg

なんと!本真珠の取り出し体験が出来てしまうのです!!!

遠い真珠の養殖地にわざわざ行かなくても、自分の手で真珠を直接

取り出すことができ、もちろん取り出した真珠はお持ち帰りできます♪

これは絶対やるしかない!! ということでやって来ました♪

Irukaisi_0418_03.jpg

まず、貝を自分で選んでお店の方に渡すと、貝の中にナイフを入れて

返してくれるので、貝の口が開くまでナイフを左右に動かしながら

貝柱を切っていきます。おっかなびっくりそろそろと切ってたら

「おもいっきりやって大丈夫だよ~(笑)」と言われました (^-^;)ゞ

そしてようやく貝の口が開いて、真珠とご対面! ドキドキ

出てきたのは、こんな素敵な真珠

Irukaisi_0418_5.jpg

自分で取り出した真珠を、素敵なペンダントトップに加工もしてもらえます
(別途料金)

Irukaisi_0418_6.jpg


今回は、なんと非常にレアな真珠の核(白珠)が出てきました!

いわゆる「ハズレ」なのですが、全体の5%という出現率を考えると

「当たり」だったのかも?(白珠だったので、別の貝を開けさせてくれました)

今回の貴重なお土産(戦利品)はコチラ♪

Irukaisi_0418_7.jpg

体験2回分で取り出した真珠2粒+白珠です

まるで宝探しのようなワクワク感が楽しめる真珠取り出し体験、

初めてやりましたが、と~っても楽しかったです

ミネラルフェスタに行かれた際は、ぜひ体験してみてください!

とてもオススメです

ミネラルフェスタ in 横浜赤レンガ倉庫 Part 1

Irukaisi_0418_02


本日から開催の横浜赤レンガ倉庫 ミネラルフェスタに行ってまいりました!

irukaisi_0418_1


あいにくの雨模様でしたが、会場は人でいっぱいでした☆

ワイヤージュエリーの師匠にもお会いでき、仕事でお付き合いのある方たちに

ご挨拶をして、お話をしながら色々なことを教えていただきました

Irukaisi_0418_01.jpg


おすすめのお店はコチラ☆

とてもきれいなアクアマリンがたくさんの「インダス ミネラル」さんです

右手に持っていらっしゃるのが、とっても大きなアクアマリン!!

アクアマリンがお好きな方は、ぜひこちらのお店に遊びにいらしてください♪

ミネラルフェスタは、明後日(4月20日)まで開催です

ストロベリークォーツ原石

irukaisi_20140415

カザフスタン産の希少なストロベリークォーツ原石です

「ストロベリークォーツ」は、実は愛称(呼称)のようなものであり

”イチゴのような見た目”であれば、ストロベリークォーツと名乗ることが

できますが、元祖ストロベリークォーツと言えば、やっぱりコチラ!

カザフスタン産のストロベリークォーツです

微細な赤い針状のゲーサイトがたくさん入っていて とても美しいです♪

研磨したいコレクションがまた増えました (^-^)v

ハーキマーダイヤモンド

irukaisi20140102_3
☆ ハーキマーダイヤモンド原石


ダイヤモンドのような煌きの美しさに惹かれて

数年前から集め始めたハーキマーダイヤモンドが

大小合わせて数百個になってしまいました・・・(汗)

コレクションしておくだけではもったいない美しさなので

ダイヤモンドMonth(月)の今月、お店にUPすることに

しました♪ 

一粒一粒色々な角度から写真を撮り、そしてHPにUPするのは

とても手間がかかる作業なのですが(だから今まで放置w)、

なかなか美しいハーキマーダイヤモンドにお目にかかることの

少ない昨今、たくさんのお客さまに喜んでいただけたらいいな~

との想いから頑張ることにしました☆

毎日、少しづつ頑張ります~

irukaisi20140102_1 irukaisi20140102_2



駆け込み仕入れ

20140401.jpg

増税前に仕入れてきました アクアマリンとクンツァイトです

アクアマリンはブルーの色がしっかり入っていて美しい

大粒、小粒のビーズです

クンツァイトは、透明感が抜群に美しいビーズです

素敵なブレスレット作りには、やはり美しいビーズが欠かせません

今回選りすぐってきたビーズたちがどんなブレスレットに仕上がるか

楽しみです♪
プロフィール

ラリマー屋さん

Author:ラリマー屋さん
パワーストーンの魅力にどっぷりはまって、石屋さんになった店長のワクワクがたくさんつまったブログです☆
お店ではオープンにできない、マル秘ネタや石の仕入れ、石の意味や効果、ミネラルショー情報、石にまつわる不思議でおもしろい話などをたくさん書いてます!パワーストーンについてもっと知りたい人も必読です!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ カウンター
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
